「宿敵と契約した」大谷翔平所属のドジャース、放出選手にやり返される!? 米メディア「リベンジを心に…」【海外の反応】
2025/07/02
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは5月下旬、古参選手の1人だったオースティン・バーンズ捕手を放出した。6月末になり、バーンズはサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結んだが、古巣を見返したい思いも決断に影響したのだろうか。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。。
同メディアは「バーンズが新チームを見つけるのに1か月以上かかったのは、おそらく解雇当時打率.213、出塁率.233、長打率.286だったためだろう。しかし、新チームを選んだ際に、リベンジを心に誓っていたことは疑いようがない。ベテランの彼はドジャースの宿敵、ジャイアンツとマイナー契約を結んだ。古巣との対戦に間に合うようにメジャーに復帰したいと願っているに違いない」と推測。
続けて、「宿敵のためにプレーするバーンズを、ドジャースファンは応援しにくくなるだろう。チームは2週間後のオールスターブレイク前にサンフランシスコへ向かうが、もしその時までにバーンズがメジャーのロースターに入っていれば、それは大きな出来事となるだろう」と記している。
バーンズのジャイアンツ入りについては現地ファンの多くが複雑な思いを抱いているというが、宿敵の一員としてチームに立ちはだかる展開はあるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】