「クローザーを任せれば」大谷翔平、今季終盤に配置転換の可能性!? 米メディア「勝ち越しホームランを打ち…」【海外の反応】
2025/07/01
Getty Images

大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は、6月中旬から投手として復帰している。復帰後は1回、1回、2回と徐々にイニング数を伸ばしているが、今後先発ではなくクローザーとして起用される可能性もゼロではないかもしれない。米メディア『ニューズウィーク』が報じた。
同メディアは「ドジャースは佐々木朗希投手、ブレイク・スネル投手、タイラー・グラスノー投手、トニー・ゴンソリン投手ら負傷者が全員終盤に復帰すると予想されており、プレーオフでも出場する可能性がある。この4人に山本由伸投手、クレイトン・カーショー投手、ダスティン・メイ投手を加えると、大谷を除き7人の先発の選択肢を持つことになる」と指摘。
その上で、「大谷はクローザーになれるだろうか? チームはブルペンも層が薄く、複数名が60日間の故障者リスト(IL)に入っている。チームは10月に8人も先発を必要としない。もし大谷にクローザーを任せれば、試合終盤に最もエキサイティングな場面が生まれるだろう。チームは起用の意向は表明していないが、今後数か月でILから救援陣が到着するため、大谷が勝ち越しホームランを打ち、逆転して試合を締めくくるというのは、ファンが考えるほど非現実的ではないかもしれない」と主張している。
復帰後の3登板はいずれも先発で、次戦以降も先発起用が見込まれる大谷だが、チーム事情からクローザーを務める展開は果たしてあるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】