多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



「非現実的ではない」大谷翔平、ドジャースでの守護神起用が急浮上した!? 米メディア「今後数カ月で…」【海外の反応】

2025/07/02

text By

photo

Getty Images



ドジャース・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、右肘の手術から二刀流に復帰して圧巻の投球を見せている。ここまで先発として登板してきた大谷だが、シーズン終盤に守護神として起用されるべきではないかという議論が浮上している。米メディア『ニュース・ウィーク』のハンター・マルホランド記者が言及した。

 ドジャースの先発陣はMLB屈指の層の厚さを誇るものの、今季は怪我に悩まされてきた。佐々木朗希投手、ブレイク・スネル投手、タイラー・グラスノー投手、トニー・ゴンソリン投手らが長期離脱を強いられたが、シーズン終盤には復帰が見込まれており、ポストシーズンでも重要な役割を果たすとみられている。
 

 
 負傷者が復帰すると先発投手陣は大谷を含めて8人となり、ローテーションが溢れてしまう。しかし、ブルペン陣はエバン・フィリップス投手、ブルスダー・グラテロル投手、ブレイク・トライネン投手らが長期離脱となり、手薄な状況が続くと見られている。
 
 ドジャースの投手陣の状況についてマルホランド氏は「ドジャースは大谷をブルペンで起用する意向を表明していないが、今後数ヶ月で負傷者リスト(IL)から戦力が戻ってくることを考えると、彼が先制本塁打を放ち、試合を締めくくるというシナリオは、ファンが考えるほど非現実的なものではないかもしれない」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!