「チームに適合する」大谷翔平所属のドジャース、新クローザーを引き抜く!? 米メディア「環境変えることで…」【海外の反応】
2025/06/29
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、主にクローザーを務めるタナー・スコット投手が不安定な投球を見せている。6月は防御率1点台と復調しているが、再び不調に陥る可能性も考慮し新クローザーの獲得に動くかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
獲得候補と目されるのは、セントルイス・カージナルス所属のライアン・ヘルズリー投手。昨季リーグ最多の49セーブをマークした右腕で、今季は日本時間25日時点で27登板、3勝0敗14セーブ、防御率3.67といった数字を残している。
同メディアは「ドジャースはスコットの好調が期待できないため、ブルペンの補強が必要になるかもしれない。ESPNのジェフ・パッサン記者とカイリー・マクダニエル記者が挙げた今夏のトレード候補トップ50では、ヘルズリーはチームに適合するとリストされた」と言及。
続けて、「ドジャースにはカージナルスが欲しがるだろうプロスペクトが数多くいる。環境を変えることで、ヘルズリーは2024年のようなかつての調子を取り戻せるかもしれない。彼の価値は依然として高く、ワールドシリーズ制覇を目指すドジャースのリリーフ陣を一気に強化してくれるだろう」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】