多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


Home » メジャーリーグ最新情報 » 「次のステップには程遠い」大谷翔平所属のドジャース、サイヤング左腕の回復停滞!? 米メディア「おそらく…」【海外の反応】

「次のステップには程遠い」大谷翔平所属のドジャース、サイヤング左腕の回復停滞!? 米メディア「おそらく…」【海外の反応】

2025/06/25 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。ブレイク・スネル投手も左肩炎症を理由に4月上旬から故障者リスト(IL)に入っているが、戦線復帰へのプロセスは今一つ進んでいないようだ。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。

 同メディアは「スネルは6月10日、ペトコ・パークでブルペン投球を初披露した。70%程度の強度で15球を投げた。それ以来、さらに4回ブルペン投球を行ったが、それにもかかわらず、打者と対戦するというリハビリの次のステップに進むには程遠いようだ」と現状に言及。
 

 
 続けて、「スネルが打者相手に投球できる可能性は低いかと問われたロバーツ監督は、『おそらくないだろう。もう一度投球をしてみて、どうなるか見てみよう。ただ、全体的に言えるのは、私の考える近いというのは、おそらく近くないということだ』と答えた」と、ロバーツ監督も停滞を認めている旨を伝えている。
 
 スネルはブルペン投球で全球種を投じるなどポジティブな要素もあるというが、実戦的な練習に移行するまでにはもう少し時間がかかりそうだ。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!