「注目すべきだ」大谷翔平所属のドジャース、菅野智之が補強ターゲットに!? 米メディア「期限までに…」【海外の反応】
2025/05/23 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、先発陣に故障者が相次いでいる。これに伴い、先発投手のトレード補強案が複数浮上しているが、ボルティモア・オリオールズ所属の菅野智之投手もターゲットになり得るかもしれない。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。
今季からメジャーでプレーしている35歳の菅野は、ここまで10登板、4勝3敗、防御率3.07といった数字をマーク。直近で先発した21日(日本時間22日)のミルウォーキー・ブルワーズ戦では、6回2失点と試合を作り勝利に貢献している。
同メディアはドジャースが狙う可能性のある3先発の1人に菅野を挙げつつ、「オリオールズは今季苦境に立たされている。チームは週末にブランドン・ハイド監督を解任し巻き返しを模索しているが、グレイソン・ロドリゲス投手とカイル・ブラディッシュ投手を欠く状況では、厳しい戦いが待っている」と言及。
続けて、「オリオールズがトレード期限までに売り手側に回る場合、菅野は注目すべき選手だ。彼は非常に安定した存在感を示しているため、優勝候補チームは彼の獲得について問い合わせてくるだろう。ドジャースのように多くの先発を欠いているチームにとって、彼はローリスク・ハイリターンなベテランという選択肢となる。また、大谷、山本由伸投手、佐々木朗希投手らの存在も、新チームに馴染む上で大きな助けとなるだろう」と見解を示している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】