「正しい判断だった」大谷翔平所属のドジャース、主力選手の解雇に新情報!? 米メディア「考えてなかったが…」【海外の反応】
2025/05/21 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、オースティン・バーンズ捕手とクリス・テイラー内野手のベテラン勢を立て続けに解雇した。この衝撃の解雇について、アンドリュー・フリードマン球団社長が言及している。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のJ.P.ホーンストラ記者が報じた。
フリードマン球団社長は2人の解雇について「開幕前は、5月にこのような措置を講じるとは考えていなかった。しかし、チームの置かれた状況など、あらゆる要素を考慮した結果、容易ではないものの、これが正しい判断だと感じた」と語っている。
ベテランの解雇のきっかけとなったのは、キム・ヘソン内野手とダルトン・ラッシング捕手の活躍だ。この期待の若手は3Aで圧倒的な成績を残し、メジャー昇格を果たした結果、バーンズとテイラーの解雇につながった。
ドジャースの衝撃の契約解除についてホーンストラ氏は「2人の新人がメジャーの投球に対応でき、多様なポジションに適応できることを示したため、3Aに埋もれたままにしておくことはできず、説明の難しい決断となった」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】