大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » コラム » 大谷翔平、ドジャース初年度は打撃成績が落ちる!? 2024年シーズンの成績予想を徹底分析!

大谷翔平、ドジャース初年度は打撃成績が落ちる!? 2024年シーズンの成績予想を徹底分析!

2024/04/08

text By

photo

Getty Images



移籍後初の第1号本塁打を放ったドジャース・大谷翔平

メジャーリーグ 最新情報

 

今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 

 全30球団が開幕を迎えた2024年シーズンのメジャーリーグ。今季からロサンゼルス・ドジャースに活躍の場を移した大谷翔平選手には、より一層大きな注目が集まっている。日本人だけでなく、多くのMLBファンの関心事の1つが、打者に専念する大谷選手の今季打撃成績だろう。実は、現地ではその成績が予測されているのだ。

 

 

 MLBのほとんどの選手に対して、複数の主体が詳細な成績予測を行っている。これをとりまとめたものが、米データ解析サイト『FanGraphs』に載っている。ここでは、後記の7主体(※1)による予測が記載されており、対象指標も書ききれないほど多岐にわたる。今回は、『FanGraphs』の情報をもとに、2024年の大谷翔平選手の成績を占おう。なお、データは日本時間4月1日時点のもの。

1 2 3 4