大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 藤浪晋太郎、電撃トレードでオリオールズ移籍が決定! チームが惜別「ボルティモアでの活躍を祈る」【海外の反応】

藤浪晋太郎、電撃トレードでオリオールズ移籍が決定! チームが惜別「ボルティモアでの活躍を祈る」【海外の反応】

2023/07/20

text By

photo

Getty Images



オークランド・アスレチックスで登板する藤浪晋太郎投手

メジャーリーグ 最新情報

 オークランド・アスレチックスの藤浪晋太郎投手は19日(日本時間20日)、アメリカンリーグ東地区で首位争いをしているボルティモア・オリオールズへの電撃トレードが決定した。アスレチックスは藤浪と引き換えにトリプルAのイーストン・ルーカス投手を獲得している。藤浪の退団に伴い、アスレチックスはツイッターで藤浪に感謝を綴った。

 

 
 29歳の藤浪は大阪桐蔭高校時代に2度の甲子園優勝を経験し、2012年ドラフト1位で阪神タイガースに入団。今季よりMLBに挑戦し、これまでオークランド・アスレチックスで34試合(先発7試合)に登板し、5勝8敗、防御率8.57の成績だ。
 

 
 シーズン開幕後は制球に苦しんでいたが徐々に調子を上げ、18日(日本時間19日)のボストン・レッドソックス戦では1回無失点に抑える好投を見せている。
 
 ルーカスは26歳の若手で、まだメジャーでの登板は無い。今季はダブルAとトリプルAで21試合に登板し、1勝0敗、防御率2.93の成績をおさめている。
 
 アスレチックスは球団のツイッターで「Thank you FUJI」と題した画像とともに「ありがとう、藤浪晋太郎!ボルティモアでの活躍を祈る」と綴り、さらに日本語で「藤浪晋太郎選手、ありがとうございました」と感謝を表している。
 

 
【了】