大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平は新しいベーブ・ルース! フィリーズのレジェンドが比較「あの男は特別な存在。そして彼は我々にとってのバージョンだ」【海外の反応】

大谷翔平は新しいベーブ・ルース! フィリーズのレジェンドが比較「あの男は特別な存在。そして彼は我々にとってのバージョンだ」【海外の反応】

2022/04/29

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 現役時代にフィラデルフィア・フィリーズで活躍したジミー・ロリンズ氏が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手について言及し、大谷を“新しいベーブ・ルース”であると評価した。米メディア『ホイッスルスポーツ』のインタビューで語っている。
 

 
 大谷は昨季、投手として先発23試合の出場で130回1/3を投げ、9勝2敗、防御率3.18、156奪三振をマーク。打者としては本塁打ランキング3位の46本塁打を記録した。その活躍を受けて、今季からメジャーリーグの試合に大谷ルールが導入され、大谷は昨季以上に二刀流出場する試合が増えることを期待されている。

 ロリンズ氏は大谷をベーブ・ルース氏と比較し「大谷は新しいベーブ・ルースだ」と答えた。続けて「あの男は特別な存在。そして彼は我々にとってのベーブ・ルース版だ」と語っている。