大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 春の選抜 » センバツ32校はどこになる?春の甲子園2024、出場校を徹底予想 選考委員会の行方は?|第96回選抜高校野球大会

センバツ32校はどこになる?春の甲子園2024、出場校を徹底予想 選考委員会の行方は?|第96回選抜高校野球大会

2024/01/24

text By

photo

産経新聞社



(左から)星稜高校ナインと大阪桐蔭高校ナイン

高校野球 春の選抜甲子園 最新情報(最新ニュース)

 3月18日に開幕する第96回選抜高等学校野球大会。今大会も、春のセンバツ王者の座をかけた熱戦が予想されている。開幕に先立ち、1月26日には出場校が発表される選考委員会が開催。ここでは、まもなく決定する出場32校(21世紀枠を含む)を予想していく。

 

 

北海道地区(1校)

北海高校ナイン
<北海道大会>
優勝 北海
準優勝 東海大札幌
ベスト4 別海、帯広大谷
 
 北海道地区は、地区大会を制した北海の出場が濃厚だ。
 

 
 ベスト16入りした昨夏に続き、2季連続で聖地に挑むことになりそうだ。昨夏の甲子園を経験した選手が多く残り、投打ともに総合力の高いチームを築いている。
 
 明治神宮大会は初戦敗退となったが、準優勝した作新学院(栃木)に延長タイブレークまで迫る大接戦。選抜甲子園での勝利は長らく遠ざかっており、まずは2011年以来、13年ぶりの白星を掴みたい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10