大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 藤浪晋太郎、アスレチックスとの契約は破格の好条件? 身体検査は来週か【海外の反応】

藤浪晋太郎、アスレチックスとの契約は破格の好条件? 身体検査は来週か【海外の反応】

2023/01/13

text By

photo

産経新聞社提供



 阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグのオークランド・アスレチックスと1年契約で合意したが、その契約内容は破格の好条件だったようだ。米メディア『MLBトレード・ルーマーズ』が報じている。

 

 
 藤浪は2012年に大阪桐蔭高から鳴り物入りで阪神に入団すると、1年目から3シーズン連続2桁勝利を挙げた。その後、制球難に苦しむ時期を過ごすが、プロ10年目の昨季は3勝を挙げている。かつて大谷翔平選手と肩を並べる逸材として注目されていた。
 

 
 同メディアによると、藤浪の年俸は325万ドル(約4億2000万円)になるという。これに20%のポスティングフィーとして65万ドル(約8400万円)をアスレチックスが支払うことになるようだ。つまり合計390万ドル(約5億円)を藤浪の獲得に投じたことになる。同メディアは藤浪の身体検査について来週行われる予定だと伝えている。