大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » オリックス » メッツが千賀滉大&吉田正尚の両獲り?「ロースターに適合する可能性がある」米メディア、激しい争奪戦も予想【海外の反応】

メッツが千賀滉大&吉田正尚の両獲り?「ロースターに適合する可能性がある」米メディア、激しい争奪戦も予想【海外の反応】

2022/11/15

text By

photo

産経新聞社提供



 ニューヨーク・メッツが、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手とオリックス・バファローズに所属する吉田正尚外野手の2人を同時に獲得する可能性があるようだ。米メディア『メッツ・マーライズド・オンライン』が報じている。

 

 
 同メディアのマイケル・メイヤー記者によると、メッツが千賀と吉田をスカウトしたという。メッツが両選手を狙っているのは「ロースターに適合する可能性がある」と考えているからで、ジェイコブ・デグロムとブランドン・ニモが抜けた場合の穴を埋めることが出来る人材として適任と見ているようだ。
 

 
 しかし、両選手を獲得するには激しい争奪戦を制す必要がある。千賀に関しては、テキサス・レンジャーズ、トロント・ブルージェイズ、シアトル・マリナーズ、シカゴ・カブス。吉田についてはニューヨーク・ヤンキースが、メッツと同じように獲得を検討している球団だと、同メディアは報じている。