大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » オリックス » 吉田正尚の獲得に注力? 米記者、マリナーズの動きを察知「多くの情報を集めているようだ」【海外の反応】

吉田正尚の獲得に注力? 米記者、マリナーズの動きを察知「多くの情報を集めているようだ」【海外の反応】

2022/11/17

text By

photo

産経新聞社提供



 メジャーリーグ挑戦を目指すオリックス・バファローズの吉田正尚外野手について、シアトル・マリナーズが真剣に獲得を検討しているようだ。米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 吉田は今季、119試合で打率.335、21本塁打、OPS1.008(出塁率.447 + 長打率.561)の成績を残し、26年ぶりとなるオリックスの日本シリーズ優勝に大きく貢献した。今オフはポスティングシステムを利用してメジャーリーグの球団へ移籍する準備を始めており、海外メディアも去就に注目している。
 

 
 同メディアのジョン・ポール・モロシ記者によると「すでにマリナーズが吉田に関する多くの情報を集めており、獲得に乗り出す可能性がある」とのこと。左翼のジェシー・ウィンカーが不振、右翼のミッチ・ハニガーがフリーエージェント(FA)になったため、マリナーズは外野両翼の補強を考えているようだ。