大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » オリックス » 吉田正尚はヤンキースの理想的な補強候補。米メディアが2つの数字注目「まさに前代未聞と言える」【海外の反応】

吉田正尚はヤンキースの理想的な補強候補。米メディアが2つの数字注目「まさに前代未聞と言える」【海外の反応】

2022/11/11

text By

photo

産経新聞社提供



 米メディア『エンパイア・スポーツ』が、メジャーリーグに挑戦する可能性が浮上したオリックス・バファローズに所属する吉田正尚外野手について分析し、ニューヨーク・ヤンキースの理想的な補強候補の一人であると報じた。

 

 
 今季62本塁打を放ち、ヤンキースの主力として活躍したアーロン・ジャッジは今オフにフリーエージェント(FA)になる。また、アンドリュー・ベニンテンディもFAになるため、引き留めることが出来なければ、主力級の外野手が不足することになる。
 

 
 そこで同メディアは、補強候補として吉田の獲得をヤンキースに提案した。吉田について「29歳の彼は素晴らしい左打の外野手だ。2022シーズンは119試合に出場し、打率.335、21本塁打、出塁率.447、長打率.561を記録。そのエリート・コンタクト能力こそが彼の興味をそそるのだ。特筆すべきは、四球率15.7%と三振率8.1%で、まさに前代未聞の数字と言える」と評価した。