大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 巨人・井上温大が支配下復帰 左肘手術から復帰の高卒3年目「プロ初勝利を最初の目標に」

巨人・井上温大が支配下復帰 左肘手術から復帰の高卒3年目「プロ初勝利を最初の目標に」

2022/07/11

text By



読売ジャイアンツ(巨人) 最新情報(最新ニュース)

 読売巨人軍は11日、育成選手の井上温大投手と支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は「091」から「97」に変更となる。

 

 
 井上は、前橋商高から2019年ドラフト4位で入団。ルーキーイヤーは二、三軍で経験を積み、昨季はファームの開幕投手に抜擢。大器の片鱗を示していたが、5月に左肘を骨折。オフに育成契約となった。実戦復帰を果たした今季は、二軍で5試合に先発。防御率こそ5点台だが、高い奪三振能力を発揮していた。

 井上は、球団を通じて「素直にうれしいです。けがをしていた時に支えてくれたトレーナーのみなさん、監督、コーチ、そして家族に感謝しています。一軍でのプロ初勝利を最初の目標にして頑張っていきたいと思います」とコメントした。