大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【プロ野球交流戦2022】セ・リーグファンの皆様へ。今年のパの要注意選手を紹介します

2022/05/24

text By

photo

産経新聞社



日本ハム


 
 日本ハムの注目選手は吉田輝星。金足農時代に、甲子園を沸かせた“スター”がいよいよ本格的にベールを脱いだ。
 
 4年目の今季は主にリリーフとして、ここまでチームトップの18試合に登板。リリーフの17登板に限れば防御率は1.77となっている。また、4月の10登板では、被打率.095と相手打者を完全に抑え込んだ。ついに甲子園のスターが自分の居場所を見つけたようだ。

 今季の日本ハムは、清宮幸太郎や万波中正ら若手の大砲が躍動し、リーグトップの38本塁打を記録。リーディングヒッターの松本剛は打率.366を誇り、セ・リーグの投手も手を焼くはずだ。投手陣も、チーム防御率はリーグ最下位だが、上沢直之、加藤貴之、伊藤大海の三本柱は強力。守護神のルーキー北山亘基も力のある球が光る。

1 2 3 4 5 6