大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【プロ野球交流戦2022】セ・リーグファンの皆様へ。今年のパの要注意選手を紹介します

2022/05/24

text By

photo

産経新聞社



ロッテ


 
 ロッテの注目選手は、髙部瑛斗。ここまでチームで唯一全45試合に出場しており、不動のリードオフマンとしてチームを牽引している。
 
 昨季までは、ファームでは活躍していたものの、一軍の舞台では結果を残せず定着できていなかったが、今季は開幕から一軍入りを果たすと、ここまで打率.276をマーク。チーム打率.215と12球団最低に沈むチームでひとり気を吐いている。また13盗塁はリーグ2位の数字。打席でも塁上でも“厄介な”選手である上にまだまだ発展途上で、交流戦でさらに飛躍する可能性も十分にある。

 今年のロッテは球界の話題をさらう“令和の怪物”佐々木朗希がいよいよ本領を発揮。防御率、勝利数、奪三振などあらゆる項目でリーグトップに立っている。平均球速160キロの先発投手はセ・リーグ球団にとっては未体験ゾーンであるはずだ。

1 2 3 4 5 6