大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



田中将大が先発登板…30日(日本時間1日)のア・リーグポストシーズン試合結果は?

2020/10/01

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ 対 ミネソタ・ツインズ

 第6シード、アストロズと第3シード、ツインズの第2戦。王手をかけていたアストロズは、同試合も3-1で勝利を収め、連勝でディビジョンシリーズ進出を決めた。
 
 アストロズの先発ホセ・ウルキディ投手、ツインズの先発ホセ・ベリオス投手がともに好投を続け、3回まで両チーム無得点。試合が動いたのは4回、アストロズは2死から連続四球で得点圏に走者を置くと、5番カイル・タッカー外野手の適時打で1点を先制した。対するツインズは5回、2死二塁から3番ネルソン・クルーズ内野手の適時二塁打で同点に追いつき、上位チームの意地を見せた。しかし7回、6番カルロス・コレア内野手のソロ本塁打で再びアストロズがリードを奪うと、9回にも5番タッカーの適時打でリードを2点に広げた。後がないツインズだったが、三者凡退で万事休す。これでポストシーズン18連敗と悪夢を払拭することができず、早くも姿を消すこととなった。

1 2 3 4 5