大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



田中将大が先発登板…30日(日本時間1日)のア・リーグポストシーズン試合結果は?

2020/10/01

text By

photo

Getty Images



シカゴ・ホワイトソックス 対 オークランド・アスレチックス

 第7シード、ホワイトソックスと第2シード、アスレチックスの第2戦。ホワイトソックス1勝で迎えた同試合は、5-3でアスレチックスが勝利して1勝1敗とし、決着を最終戦に持ち込んだ。
 
 アスレチックスは初回、2死一、二塁から5番チャド・ピンダー内野手の適時打などで2点を先制。2回には1番マーカス・セミエン内野手の2ラン本塁打、4回には7番クリス・デービス外野手のソロ本塁打でリードを5点に広げた。投げては先発ティム・バシット投手が7回0/3を1失点の好投。苦戦していたホワイトソックスは8回、1番ティム・アンダーソン内野手が安打で出塁すると、2番手としてマウンドに上がったリアム・ヘンドリックス投手から3番ヤスマニ・グランダル捕手が2ラン本塁打を放ち、ようやく得点を挙げると、9回にも押し出し四球で1点を返したが、反撃は及ばなかった。

1 2 3 4 5