大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



二刀流マッケイも選出。リニューアルした MLBオールスター・フューチャーズゲーム、未来のスターが結集

2019/07/04

text By

photo

Getty Images



昨年出場した選手たちが今季大活躍

 今年の出場選手には先日メジャーデビューを果たした二刀流選手、タンパベイ・レイズのブレンダン・マッケイの名前も見られる。マッケイはア・リーグの投手として発表されているが、2日前となる5日(同6日)のニューヨーク・ヤンキーズ戦で先発すると見られているので、予定通りであればフューチャーズゲームでの登板はないだろう。あるいは代打か指名打者での出場があるかもしれない。
 
 昨年のフューチャーズゲームではシンシナッティ・レッズ傘下のハンター・グリーン投手が最速103.1マイル(165.9キロ)を含む、全27球のうち19球の100マイル超えを連発して、ファンの度肝を抜いた。惜しいことに、グリーンは今年の4月初めに右肘靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、現在は長期離脱中だ。
 
 マッケイはグリーンと同じく2017年度のドラフトでプロ入りしている(マッケイは全体4位、グリーンは全体2位)。フューチャーズゲーム選出ではグリーンに1年遅れをとったマッケイだが、メジャー昇格は先に果たした。昨年のグリーンに劣らない活躍をマッケイは見せることができるだろうか。
 
 他にも、今年ここまでホームラン28本を放ち、メジャーのオールスターに新人ながら選出されたピーター・アロンゾ(現ニューヨーク・メッツ)や今季ここまで打率.330, OPS1.005と大活躍中のフェルナンド・タティスJr.(現サンディエゴ・パドレス)らが昨年のフューチャーズゲームに出場している。

【次ページ】今年の注目選手は?
1 2 3