多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「誰も彼を心配していない」大谷翔平所属のドジャース、ベッツの復活弾を同僚が賞賛!? 米メディア「ここ数試合は…」【海外の反応】

2025/08/19 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツ

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間18日、サンディエゴ・パドレスに5-4で勝利した。この試合ではムーキー・ベッツ内野手が試合を決める一打を放ったが、長びく打撃不振をついに脱したのかもしれない。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。

 同戦のベッツは第1打席に四球で出塁するも、第2、第3打席は中飛に倒れていた。しかし、4-4と同点の8回裏無死の第4打席で、決勝点となる第13号ソロ本塁打を放った。
 

 
 同メディアは「ベッツはあの本塁打が出るまで今シリーズでヒットを打っていなかったし、今季は自己最低となる打率.242に沈んでいたが勝負どころで活躍した。彼は試合後、『そろそろ何か行動を起こすべき時だ。1年ずっとそうだったけど、チームの勝利に貢献できて本当に嬉しい。最高の気分だった。最近はドライブが全然効かなかったけど、ここ数試合はずっと調子が良かった。うまく軌道を変えられるといいね』と語った」と言及。
 
 また、同僚のフレディ・フリーマン内野手が「ムーキーはここ数週間、とても良い状態だと思う。彼が自信を持って打てたことはとても大きかった。カウント2-0からの速球にバックスピンをかけ、重要な局面でフェンスを越える打球を放った。ムーキー・ベッツはムーキー・ベッツであり、ここにいる誰も彼を心配していない。彼が結果を出せたのは嬉しい。彼はずっと努力してきたんだ」と称賛していることも伝えている。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!