「ただ満足している」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が復調に手ごたえ!? 米メディア「四死球を最小限に…」【海外の反応】
2025/08/18 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間18日、サンディエゴ・パドレスに5-4で勝利した。大事な首位攻防戦でスイープに成功という最高の結果となったが、デーブ・ロバーツ監督もチームの戦いに手ごたえを感じているようだ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。
ドジャースは後半戦開始から今回の3連戦前まで、10勝14敗と黒星が先行。この不調もあり、一時は9ゲーム差をつけていたパドレスに首位を奪われる展開となっていた。
同メディアによると、ロバーツ監督は2戦目に勝利した後、「我々がより良い野球をプレーしていることにただ満足している。クリーンな野球をプレーしている。四死球を最小限に抑え、四死球を積極的に選んでいる。塁上でアウトにならないようにし、必要な時にアウトを奪っている。我々のような才能のあるチームなら、とにかく良い野球をプレーしなければならない」とコメントしたという。
今回のスイープにより、パドレスに2ゲーム差をつけての首位に立ったドジャース。次カード以降もこの勢いを維持していくことはできるだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】