「復帰まで数週間かかる」大谷翔平所属のドジャース、故障投手の離脱長引く!? 米メディア「状況を考慮すれば…」【海外の反応】
2025/08/19 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間13日、リリーフ右腕のブロック・スチュワート投手が故障者リスト(IL)に入った。期間は15日間となっているが、最短での復帰は非常に困難な状況になっているようだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
スチュワートは7月末、ミネソタ・ツインズからトレードでドジャースに移籍。加入後は離脱前までに4登板、0勝1敗2ホールド、防御率4.91といった数字を残していた。
同メディアは「デーブ・ロバーツ監督は、スチュワートがすぐには復帰しないことを明言したが、状況を考慮すればそれが最良のシナリオだと語った。同監督は検査後、スチュワートの負傷について『かなり良性の摩耗性損傷だ。復帰までには数週間かかるだろう』と述べている」と言及。
続けて、「チームはマイケル・コペック投手、カービー・イェーツ投手、タナー・スコット投手もIL入りしており、ブルペンは有力なリリーフ陣を欠くことになる。4投手全員が復帰すると予想されているものの、怪我からの復帰後、好成績を残せる保証はない」と懸念を示している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】