多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「まさに珠玉の出来だった」ダルビッシュ有が2勝目! ドジャースと1ゲーム差に「2010年以来の首位争い」【海外の反応】

2025/08/13 NEW

text By

photo

Getty Images



パドレスのダルビッシュ有

ダルビッシュ有 最新情報

 サンディエゴ・パドレスに所属する38歳のダルビッシュ有投手は、11日(日本時間12日)に行われたサンフランシスコ・ジャイアンツ戦で先発し、6回投げて4安打1失点無四球6奪三振の好投を披露。今季2勝目を飾ったと、米メディア『フライアワイヤー』が報じている。

 ダルビッシュは初回から三者凡退に抑える好スタートを切り、5回まで無失点で乗り切った。6回にはラファエル・ディバース外野手にソロホームランを許したものの、最小失点でリリーフ陣に後を託している。フレディ・フェルミン捕手のツーランホームランなどで、パドレスが4-1の勝利を収めた。
 

 
 この結果を踏まえ、同メディアは「ダルビッシュの今季7度目の先発は、まさに珠玉の出来だった」とし、「この勝利と、ロサンゼルス・ドジャースがロサンゼルス・エンゼルスに敗れたことで、パドレスはナ・リーグ西地区の首位ドジャースに1ゲーム差まで迫った。パドレスがこの地区を制したのは2006年が最後。シーズン終盤のこの時期に首位争いをしているのは2010年以来となる」と伝えている。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!