多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「静かに安定したシーズンを」菊池雄星、好投で5勝目! 加入初年度でエース格へ「チーム唯一のオールスター」【海外の反応】

2025/08/06 NEW

text By

photo

Getty Images



エンゼルスの菊池雄星

菊池雄星 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの菊池雄星投手は、4日(日本時間5日)に行われたタンパベイ・レイズ戦に先発し、6回まで投げて4安打1失点2四球7奪三振の好投を披露した。今季5勝目を飾ったと、米メディア『CBSスポーツ』が報じている。

 菊池は初回にフニオール・カミネロ内野手の犠牲フライから1失点したものの、2回以降は追加点を許さず、最小失点で6回を投げ切った。リリーフ陣も崩れることはなく、ジョー・アデル外野手など打者も活躍したことで、エンゼルスは5-1の勝利を収めている。
 

 
 この結果を踏まえ、同メディアは「5勝7敗という成績自体は目立たないが、エンゼルスでの初年度は静かに安定したシーズンを送っている。チームで唯一のオールスター選出となった左腕は、ここまで24試合に先発し、134イニングで防御率3.22、WHIP1.40、奪三振139、与四球56という成績を残している。被打率を左右するBABIPは.317と高く、これは規定投球回に達している先発投手の中で7番目に高い数字だ。これがなければ、さらに優れた数字を残していた可能性もある」と伝えている。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!