「理想と違った」佐々木朗希ら怪我人続出は予想外? ドジャースが補強へ「年俸総額を天井知らずに押し上げる」【海外の反応】
2025/07/30 NEW
Getty Images

佐々木朗希 最新情報
大谷翔平選手や山本由伸投手が所属するロサンゼルス・ドジャースは昨オフも積極的な補強を行い、佐々木朗希投手を含め複数の選手を獲得した。それにより年俸総額はメジャーリーグでも屈指の金額となったが、まだ増える可能性がありそうだ。米紙『ニューヨーク・ポスト』が報じている。
ドジャースは2023年のオフシーズンに、大谷と10年総額7億ドル(約1036億円)の超巨額契約を結び、山本とは12年総額3億2500万ドル(約481億円)の大型契約を結んでいた。そして、昨オフはブレイク・スネル投手やカービー・イエーツ投手、マイケル・コンフォルト外野手などをチームに加え、年俸総額は4億ドル(約592億円)以上となっている。それでも怪我人続出で苦戦しており、トレード市場で補強を進めることもあり得るだろう。
それを踏まえ、同紙は「理想としては、戦力の厚みによって優勝争いに加わりながらも、逆にトレード期限間近に一部選手を売却し、ファームシステムを再整備できる状態を目指していたのかもしれない」とし、「オフシーズンの動きは、まるでやりすぎにも見えた。すでに全てを持っていたチームだからだ。そして、昨季の王者が、さらに次々と才能を加え、年俸総額を天井知らずに押し上げていきそうだ」と予想している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】