多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「ドジャース最大の脅威」鈴木誠也ら強力打線が好調! カブスはWS連覇阻む対抗馬か「本気で狙えるチームに」【海外の反応】

2025/07/17

text By

photo

Getty Images



カブスの鈴木誠也

鈴木誠也 最新情報

 シカゴ・カブスはオールスターブレイク前の時点でナ・リーグ中地区首位を走っている。このまま行けばポストシーズン進出を果たすが、それだけでなくワールドシリーズ制覇も夢ではないかもしれない。WS連覇を目指すロサンゼルス・ドジャースの対抗馬になり得ると、米メディア『モーターサイクルスポーツ』が報じている。

 カブスは今季、これまでに57勝39敗の成績を残していた。その躍進を支えているのが、合計142本塁打でドジャースに次ぐ得点力を誇る強力打線である。カブスの鈴木誠也外野手は、キャリアハイを更新する25本塁打を記録し、77の打点数でリーグ2位タイとなっている。負けじとピート・クロウ=アームストロング外野手も同等の活躍を見せており、この勢いがシーズン後半戦も続く可能性はあるだろう。
 

 
 その一方で同メディアは、不安定な投手陣を懸念点として挙げている。それでも今永昇太投手が怪我から復帰したこと、トレード市場で投手補強を進めることで、今後は改善されると見ている。それを踏まえ、同メディアは「カブスはワールドシリーズを本気で狙えるチームになりつつある」とし、「ドジャースにとって最大の脅威になるかもしれない」と予想した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!