「救世主にならなくて良い」佐々木朗希、今季は試用期間? 米メディアが期待「評価を覆すチャンスは十分にある」【海外の反応】
2025/07/16
Getty Images

佐々木朗希 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの佐々木朗希投手は、メジャーリーグへ移るまで非常に大きな期待を寄せられていた。しかし、期待とは裏腹に好成績は残せていない。ただ、今季のパフォーマンスだけを見て評価するのではなく長期的な視野を持つ必要があると、米メディア『モーターサイクルスポーツ』が報じている。
佐々木は昨オフ、千葉ロッテマリーンズからポスティングシステムを利用してドジャースへ移籍した。これまで8試合に先発し1勝1敗、防御率4.72、24奪三振をマーク。現在は右肩のインピンジメント症候群のため故障者リスト(IL)入りしている。最近では投球練習を開始しており、早くて8月下旬に復帰するとの見方もある。
だが、同メディアは「チームは佐々木のリハビリに細心の注意を払う必要がある。ドジャースの投手陣は既に疲弊しているが、彼が球団にとって長期的な存在であることを考えると、復帰を急ぐ理由は少ない」とし、「今季の救世主にならなくて良い。それでも復帰後、世界的なスター選手としての片鱗を見せれば、評価を覆すチャンスは十分にある。この挫折が、単なる一時的なつまずきなのか。それとも本物のエースになる長い旅路の序章なのか。それらを決定づける重要な期間となる」との見解を示した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】