多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



「大きな正念場だ」佐々木朗希、復活はシーズン後半? ポストシーズンに照準か「一気に評価を覆すことができる」【海外の反応】

2025/07/15 NEW

text By

photo

Getty Images



ドジャースの佐々木朗希

佐々木朗希 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの佐々木朗希投手は、期待されたほどのパフォーマンスをまだ見せることができず、評価が分かれている。期待外れと批判されることもあるが、その判断を下すのは時期尚早と言えそうだ。ポストシーズンこそ真価を発揮する可能性があると、米メディア『ドジャースウェイ』が報じている。

 佐々木は昨オフ、千葉ロッテマリーンズからポスティングシステムを利用してドジャースへ移籍した。3月19日に東京ドームで行われた開幕第2戦のシカゴ・カブス戦でメジャーデビューを果たしたが、3者連続四球による押し出しで失点するなど苦戦。その後も不安定な試合は続いたが、5月3日(日本時間4日)のアトランタ・ブレーブス戦で初勝利を飾っている。だが、調子を上げつつあった矢先に右肩のインピンジメント症候群のため故障者リスト(IL)入りした。
 

 
 一時期、ドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督は、佐々木抜きで今季を戦うことを示唆したこともある。すぐに発言を撤回し、今季中に佐々木が復帰すると期待を抱かせるようなコメントをした。そして、その言葉通り、最近では佐々木が投球練習を開始しており、早くて8月下旬から9月上旬あたりに戦列復帰を果たす可能性が浮上している。
 
 それを踏まえ、同メディアは「佐々木に関しては、9月のレギュラーシーズンで何試合か登板させ、10月に向けて調整させたいところだろう。彼にとって、これは大きな正念場だ。これまでに34回1/3を投げて防御率4.72という成績に終わっており、他球団のファンは失敗作と見做している。マイナーで経験を積ませるべきだったという声も根強い。とはいえ、WBCで102マイル(約164km/h)を記録したあの佐々木を我々は知っている。その実力をポストシーズンで発揮できれば、一気に評価を覆すことができるだろう」と伝えた。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道

 
【了】



error: Content is protected !!