多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「本当に感心した」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が不振選手を評価!? 米メディア「ようやく…」【海外の反応】

「本当に感心した」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が不振選手を評価!? 米メディア「ようやく…」【海外の反応】

2025/05/16 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、開幕からここまで調子が上がっていない選手がいる。今季新加入のマイケル・コンフォート外野手も打撃不振が長引いているが、デーブ・ロバーツ監督は復調の兆しを感じているようだ。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 コンフォートは14日(日本時間15日)試合前時点で、39試合、打率.172、2本塁打、6打点といった数字にとどまっている。ただ、直近3試合は10打数6安打をマーク。13日(同14日)のオークランド・アスレチックス戦では、第1打席から3打席連続で二塁打を放っている。
 

 
 同メディアによると、ロバーツ監督はコンフォートについて「スイングはかなり良くなってきていると思う。スタートも少し早くなっていると思う。今夜は長打を3本も打った。シーズン最初の5週間、この状況に頭を下げずに頑張ってきた彼には本当に感心した。ようやく自信がついてきたんじゃないか」と評価しているという。
 
 コンフォートは昨季までに通算167本塁打を記録している左の強打者だが、いよいよ本領発揮の時が訪れようとしているのかもしれない。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!