「正常ではない」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希のIL入りに新情報!? 米メディア「原因については…」【海外の反応】
2025/05/15 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースの佐々木朗希投手は、右肩のインピンジメントのため、15日間の負傷者リスト(IL)入りが決定した。佐々木の離脱は、先発投手の負傷が相次いでいるドジャースにとって痛手となる。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のマディソン・ウィリアムス記者が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
佐々木は9日(日本時間10日)のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に先発し、今季初めて奪三振0に終わった。この登板では4イニングを投げ、被安打5、被本塁打2、失点5を喫していた。試合後には右腕に痛みを感じ、その後のブルペンでの投球を見合わせていたという。
ドジャースは佐々木の他にもブレイク・スネル投手やタイラー・グラスノー投手もIL入りとなっている。先発投手陣に不安が残る中、佐々木の代替要員として、3AからJ.P.ファイアライゼン投手を昇格させた。また、クレイトン・カーショウ投手が、今週土曜日に復帰予定という朗報もある。
デーブ・ロバーツ監督は佐々木の離脱について「彼は試合後に少し痛みを感じていた。その原因については、まだ調査中だ。何が正常で、何が正常ではないのか。彼が心身ともに良い状態にあることを確認したい」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】