「獲得に動く」大谷翔平所属のドジャース、新レギュラーをトレード補強!? 米メディア「三塁へ戻る機会を…」【海外の反応】
2025/05/16 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、近年積極的な補強を行っている。今オフも投打で複数名の獲得を狙うことが予想されるが、ボストン・レッドソックスのラファエル・ディバース内野手もターゲットかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ディバースは今季チーム事情によりやむなくDHを務めているが、本職は三塁の強打者。正三塁手のマックス・マンシー内野手が打撃不振に苦しんでいるドジャースにとっては補強ポイントに合致する選手といえる。
同メディアは「ブリーチャーレポートのケリー・ミラー記者は、ドジャースが今オフにディバースのトレード獲得に動く可能性を示唆した」としつつ、「たとえマンシーとクリス・テイラー外野手のオプションを放棄したとしても、ドジャースには既に来季、少なくとも8桁の年俸が見込まれる選手が11人おり、彼らの年俸総額は合計で約2億2500万ドルになる予定だ。しかし、それが勢いを削ぐと考えているなら、それはまだこの世界に馴染みがないということだ」というミラー記者の見解を紹介。
続けて、「レッドソックスがポストシーズン進出圏内にいれば可能性は低いだろう。しかし、今オフのトレードの可能性は考えられる。ドジャースはディバースに三塁へ戻る機会を与えることになる。たとえ彼が最高の守備選手ではないとしても、打線はリーグ史上最も無敵に近いものとなるだろう」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】