「止められない」大谷翔平所属のドジャース、超大型トレードが電撃成立する!? 米メディア「三塁手として…」【海外の反応】
2025/05/16 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、マックス・マンシー内野手が不振に陥っており、大型トレードに動く可能性が出てきた。獲得の候補として、ボストン・レッドソックスのラファエル・デバース内野手があがっているという。米メディア『スポーティング・ニュース』のアリヤン・モハメド記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
今季、ドジャースの三塁手はマンシーが担っているが、打撃不振が続いており、2026年のクラブオプションを放棄して放出される可能性もある。一方のデバースは、フロントとの間に緊張が生じており、一塁手へのコンバートに対して不満を示している状況だ。
デバース獲得のネックとなるのは10年3億1300万ドル(約460億円)という高額な年俸だ。しかし、ドジャースはすでに税金を含めて合計で5億5000万ドル(約808億円)以上の年俸を支払っている。デバースが加わったとしても誤差にすぎないだろう。
ドジャースとレッドソックスの動向についてモハメド氏は「デバースがドジャースに移籍すれば、三塁手としてプレーすることになる。彼が最高の守備を誇っていなくても、ドジャースの打線はリーグ史上最も止められない打線に最も近いものとなるだろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】