「試合に出られない」大谷翔平所属のドジャース、サイヤング左腕の回復進まず!? 米メディア「痛みが悪化…」【海外の反応】
2025/05/13 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、先発ローテーションの一角を担っていたブレイク・スネル投手が左肩の炎症で故障者リスト(IL)に入っている。IL入りから既に1か月が経過しているが、回復は思うように進んでいないようだ。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
スネルは4月6日(日本時間7日)にIL入りしているが、当初はMRI検査で他に異常は見られなかったことなどから、2週間ほどで早期復帰できるのではという見方もあった。
同メディアは「スネルは数週間前に肩に鎮痛剤の注射を受けたが、回復は何度か中断と再開を繰り返している。IL入り後最初の1週間は休養となり、その後キャッチボールを開始しブルペン入りもしたが、4月23日に予定されていた2回目の登板は痛みが悪化したと訴えたため中止となった。彼はそれ以来チームに同行しており、長い遠征の途中で再びボールを手に取ることが期待されていたが、まだそうなっていない」と現状に言及している。
ドジャースの先発陣ではスネルの他にタイラー・グラスノー投手も故障離脱しているが、同メディアは「デーブ・ロバーツ監督によると、グラスノーは肩の痛みを感じておらず、今週末からキャッチボールを再開するという。しかし、スネルはまだ回復には至っていない。彼も週末にはキャッチボールを再開すると予想されていたものの、まだ多少の違和感があり、完全に試合に出られない状態だ」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】