多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「マイナーで過ごす」大谷翔平所属のドジャース、新戦力は即戦力ではない!? 米メディア「控えがメインに…」【海外の反応】

「マイナーで過ごす」大谷翔平所属のドジャース、新戦力は即戦力ではない!? 米メディア「控えがメインに…」【海外の反応】

2025/05/14 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは12日(日本時間13日)、トロント・ブルージェイズからスチュワード・ベロア外野手を金銭トレードで獲得した。ただ、いきなりメジャーの舞台で起用する可能性は低いかもしれない。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 同メディアはまず、「25歳のベロアは2024年にメジャーデビューを果たし、28試合出場で打率.189、6盗塁を記録した。今季は3Aで26試合に出場し、打率.195、出塁率.267、長打率.234、15得点、4打点、9盗塁を記録した。最大の武器はスピードで、マイナーで40盗塁以上を6回記録している」とベロアの特徴に言及。
 

 
 その上で、「ベロアは3Aに配属されるはずだ。メジャーにはジェームズ・アウトマン外野手とキム・ヘソン内野手がいるので、3Aのロースターを埋めるために補強を狙っていたのだろう。メジャーでプレーする機会はあるかもしれないが長期間は続かず、ほとんどの時間をマイナーで過ごすことになるだろう。もし機会を得るとしたら控え、代走がメインとなる可能性が高い」と予想している。
 
 ドジャースの外野陣は現在、テオスカー・ヘルナンデス外野手の故障離脱、マイケル・コンフォート選手の不振など不安要素をいくつか抱えている。それでも、ベロアが巨大戦力に割って入るのはハードルが高いようだ。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!