「毎日治療している」大谷翔平所属のドジャース、フリーマンの故障治らず!? 米メディア「試合前に…」【海外の反応】
2025/05/14 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、開幕からここまで故障離脱者が相次いでいる。打線の中核を担うフレディ・フリーマン内野手も右足首捻挫で一時離脱していたが、現在でも怪我の影響は続いているようだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
フリーマンは4月3日(日本時間4日)、自宅の浴室で転倒し古傷の右足首を痛めたとして、3月31日(同4月1日)に遡って適用する形で故障者リスト(IL)入り。その後11日(同12日)に復帰し、ここまでに30試合、打率.376、9本塁打、33打点といった数字を残している。
そのフリーマンについて、同メディアは「ILから復帰し実質的には元の状態に戻ったものの、シーズンが始まってほぼ2か月が経った現在でも、35歳の彼の足首は毎日治療を必要としている。試合前に右足首の治療を1時間半ほど受けるが、治療はそれだけでは終わらない。足首を安定させるためにテーピングを施し、走る際のサポートとしてスパイクにヒールリフトを装着する」と現状に言及している。
フリーマンは12日(同13日)、MLBが発表した週間MVPに選ばれている。打線には欠かせない主力なだけに、今後も患部のケアは注意深く行っていく必要がありそうだ。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】