多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「治療が必要だ」大谷翔平所属のドジャース、フリーマンに再離脱の可能性が!? 米メディア「2カ月が経っても…」【海外の反応】

「治療が必要だ」大谷翔平所属のドジャース、フリーマンに再離脱の可能性が!? 米メディア「2カ月が経っても…」【海外の反応】

2025/05/14 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのフレディ・フリーマン

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのフレディ・フリーマン内野手は、右足首の負傷と向き合いながらシーズンを過ごしている。現在は好調を維持しているフリーマンだが、負傷者リスト(IL)から復帰してからも治療が続いているようだ。米メディア『ドジャース・ネイション』のバレンティナ・マルティネス記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 フリーマンの足首は昨季の終盤から不調を抱えていた箇所で、オフシーズンに手術を受けている。開幕直後にシャワー中のアクシデントで再び足首を痛めて10日間のIL入りとなり、復帰後は本来の打棒を発揮しているが、現在も毎試合前に約1時間半の治療が欠かせない。
 

 
 現在は安定性を高めるためにテーピングとヒールリフト入りのスパイクを着用しており、デーブ・ロバーツ監督は「自分の限界を理解し、うまく調整している」と賛辞を贈っている。フリーマン自身はオールスターブレイク前の完治を目指しているようだ。
 
 足首に不安を抱えながら出場しているフリーマンについて、マルティネス氏は「彼は10日間のILから復帰し、ほぼ以前の状態に戻ったが、シーズン開始から2ヶ月が経った現在も、ほぼ毎日治療が必要だ」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!