多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「失望した」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が盟友解任に呆れ!? 米メディア「オーナーは批判を…」【海外の反応】

「失望した」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が盟友解任に呆れ!? 米メディア「オーナーは批判を…」【海外の反応】

2025/05/13 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは11日(日本時間12日)終了時点で、ナショナルリーグ西地区首位に立っている。一方、同地区最下位のコロラド・ロッキーズでは同日にバド・ブラック監督が解任されたが、これにデーブ・ロバーツ監督が異を唱えたという。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 今季のロッキーズはここまで40試合を戦っているが、7勝33敗と大きく黒星が先行。今月も11日の試合に勝利するまで8連敗を喫するなど低迷が続き、ブラック監督解任という結果に至った。
 

 
 同メディアは、過去にブラック監督のもとでコーチを務めた経験を持つロバーツ監督が「がっかりした。失望した。ケーシー・ステンゲル(殿堂入り監督)でさえも球団の結末を変えることはできなかったと思うし、それは監督のせいではない」とコメントしたことを紹介。
 
 続けて、「ブラック監督はスター選手の少ないロースターを任され、チームをゼロから作り上げる必要があるように見えた。しかし、フロントからの支援はほとんど得られなかった。ロッキーズのディック・モンフォートオーナーは、ロースターへの資金投入を抑制したことで批判を浴びている」と指摘している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!