「2週間で復帰できる」大谷翔平所属のドジャース、故障者の見通しは明るい!? 米メディア「前向きな…」【海外の反応】
2025/05/10 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障により戦線を離脱している選手がいる。主軸のテオスカー・ヘルナンデス外野手も故障者リスト(IL)に入っているが、復帰するまでにそれほど時間はかからないかもしれない。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ヘルナンデスは5日(日本時間6日)のマイアミ・マーリンズ戦で、先制タイムリーを含む2安打を放ちながら突如交代に。翌6日(同7日)、左股関節痛を理由に10日間のIL入りとなった。デーブ・ロバーツ監督は当初、具体的な復帰時期については分からないという旨を説明したと伝えられていた。
ただ、同メディアは「ロバーツ監督は水曜日に、より前向きな最新情報と具体的なタイムラインを発表し、ヘルナンデスは約2週間で復帰できる可能性があると語った」と、離脱は短期間にとどまる見込みを伝えている。
ヘルナンデスはここまで33試合に出場し、打率.315、9本塁打、34打点といった数字を残している。打線には欠かせない主力選手の1人なだけに、チームとしては早期復帰見込みに安どしているかもしれない。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】