「ボールを粉砕した!」大谷翔平、2試合連続の第10号ソロホームラン! 米メディアも衝撃「今季もすでに…」【海外の反応】
2025/05/07 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は6日(日本時間7日)、敵地マイアミ・マーリンズ戦に「1番・指名打者(DH)」でスタメン出場。6回の第3打席では、前日に続いて同点に追いつく第10号ソロ本塁打を放った。米メディア『ドジャース・ネイション』のノア・カムラス氏が綴っている。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースはこの日、初回にフレディ・フリーマン内野手の適時打で先制するが、5回にマーリンズのリアム・ヒックス捕手に逆転の2ラン本塁打を許している。
直後の6回、大谷はアンソニー・ベネジアーノ投手の初球を捉え、右翼スタンド上段に飛び込む同点の第10号ソロ本塁打を放った。さらに続くフリーマンにも第8号ソロ本塁打が飛び出し、ドジャースは逆転に成功。しかし、2番手のルイス・ガルシア投手が2点を失い、ドジャースは再び追う展開となった。
昨季、大谷が50-50を達成したローンデポ・パークでの2試合連続の本塁打について、カムラス氏は「またマイアミで野球ボールを粉砕した。今季10本目の本塁打を放ち、ドジャースのチームトップを走る。打球速度は109マイル(約175.4キロ)、飛距離403フィート(約122.8メートル)だ。今季すでに10-10を記録し、マイアミで好調を維持している」と綴った。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】