「何らかの治療を受ける」大谷翔平所属のドジャース、主力野手の故障再び!? 米メディア「深刻な問題に…」【海外の反応】
2025/05/06 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは5日(日本時間6日)、マイアミ・マーリンズ戦に7-4で勝利した。この試合では主軸のテオスカー・ヘルナンデス外野手が途中交代しているが、対応次第では故障離脱につながるかもしれない。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
同戦のヘルナンデスは「4番・右翼」でスタメン起用され、先制タイムリーを含む2安打をマークしていたが、4回の守備からベンチに退いた。交代後、球団は左太もも裏の張りが理由であることを発表している。
同メディアは「深刻な怪我ではないが、可動性を制限し、対処しないとより深刻な問題につながる可能性がある。そのため、これは予防措置のようだ。彼はおそらく何らかの治療を受けることになるだろうが、それには患部のマッサージ、追加のストレッチ、フォームローラーの使用、温熱療法や冷却療法が含まれる可能性がある」と言及。
続けて、「治療によって症状が改善すれば、おそらく火曜日に戦列に復帰できるだろうが、チームは慎重に考えて、さらに1日か2日の休養を与えることを好むかもしれない」と予想している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】