「土曜に復帰できる」大谷翔平所属のドジャース、負傷者の離脱は長引かない!? 米メディア「10日間かけ…」【海外の反応】
2025/05/06
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは3日(日本時間4日)、主力野手の1人であるトミー・エドマン外野手が右足首の炎症を理由に故障者リスト(IL)入り。期間は15日間となっているが、それ以上に離脱が長引くことはなさそうだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
今季のエドマンは30試合に出場し、打率.252、8本塁打、24打点といった数字を残すなど活躍していた。しかし、4月30日(同5月1日)のマイアミ・マーリンズ戦からここまで欠場が続いていた。
エドマンのILは4月30日に遡って適用されているが、同メディアは「デーブ・ロバーツ監督は、チームのユーティリティスターが長期間欠場するとは予想していない」としつつ、「トミーは(金曜日に)走ったが、まだ体調が良くなく、足首に痛みが残っていた。今夜、いや、もしかしたら明日もプレーできるとは思えなかった。だから、10日間かけてコンディションを整える必要性があると判断し、遡って調整することにした」というロバーツ監督のコメントを紹介。
続けて、「ロバーツ監督のエドマンの評価が正しく、このユーティリティスターがすぐにダイヤモンドに戻ってくることを願う。彼は土曜日に復帰できる」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】