多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「成し遂げた」大谷翔平所属のドジャース、今度は野手登板に絶賛の声が!? 米メディア「MLB史上初の…」【海外の反応】

「成し遂げた」大谷翔平所属のドジャース、今度は野手登板に絶賛の声が!? 米メディア「MLB史上初の…」【海外の反応】

2025/05/02 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、大敗を喫した試合でミゲル・ロハス内野手を登板させ、モノマネ投球で批判を浴びていた。29日(日本時間4月30日)の試合では、キケ・ヘルナンデス内野手を野手登板させ、無失点で終えている。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のJ.P.ホーンストラ記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 7回にムーキー・ベッツ内野手の代打として出場したヘルナンデスは、一塁手を守った後、15-2で大きく差をつけた9回にマウンドへ上がった。これは、次の試合が14時間後に迫るという事情もあり、ブルペン温存のための起用だったと見られる。
 

 
 ヘルナンデスは1イニングを14球で終え、被安打2、無失点で切り抜けている。ヘルナンデスはこれまで5度の登板経験があり、今回で通算6試合に登板し、防御率7.94となった。
 
 ヘルナンデスの投球内容についてホーンストラ氏は「彼はMLB史上、先発出場しなかった試合で複数得点、複数ポジションを守り、マウンドで無失点投球を成し遂げた唯一の選手となった」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!