「チャンスを与える」大谷翔平所属のドジャース、エース投手の代役を電撃獲得!? 米メディア「最も重要なのは…」【海外の反応】
2025/05/02 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、シーズン開幕時点でMLB随一の投手層と謳われたが、開幕から数週間で事態は一変している。直近ではタイラー・グラスノー投手が離脱したことにより、緊急補強に動く可能性が出てきた。米メディア『ニュース・ウィーク』のザック・プレスネル記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
グラスノーが右肩の故障で負傷者リスト(IL)入りとなり、さらなる先発不足への懸念が強まった。そこでドジャースは、ジェームズ・アウトマン外野手やダルトン・ラッシング外野手といった有望株を放出してシンシナティ・レッズのニック・マルティネス投手を補強すべきだとの声があがっている。
マルティネスは2100万ドル(約29.8億円)の1年契約で今季を迎えており、安定感のある投手として知られている。強気なマウンド姿勢と確かな制球力を武器に、先発でもブルペンでも機能するのが特徴である。
マルティネスを獲得すべきとの声に対し、プレスネル氏は「マルティネスはドジャースに勝利のチャンスを提供するだろう。ドジャースの投手陣は常に完璧である必要はない。強力な打線を持つチームにとっては、試合に留まることが最も重要だ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】