大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 佐々木朗希、メジャー挑戦ならドジャース入り? 米メディアが示唆「大本命になりつつある」【海外の反応】

佐々木朗希、メジャー挑戦ならドジャース入り? 米メディアが示唆「大本命になりつつある」【海外の反応】

2024/02/01

text By

photo

産経新聞社



ロッテ・佐々木朗希

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは大谷翔平選手と10年7億ドル(約1032億円)の歴史的契約を結び、山本由伸投手と12年3億2500万ドル(約480億円)のMLB投手史上最高額での契約を結んだ。米メディア『スポーツワールドニュース』のロリー・ガセロ記者は、これに続く日本人投手をあげた。

 

 
 大谷と山本が相次いで大型契約を結んだが、ガセロ氏はこれに千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が続くと考えている。佐々木自身も将来的にMLB挑戦の意向を示しており、すでにスカウトの間では山本よりも力があると見る人もいる。
 

 
 佐々木は25歳未満でまだプロ年数6年に達していないため、MLBへ挑戦してもメジャーではなくマイナーリーグでプレーすることになる。また、もしフリーエージェント(FA)でアメリカに来るならば、もう数年待たなくてはならない。
 
 期待が高まる佐々木に対してガセロ氏は「日本のプロ野球は、過去10年間で最高の投手を輩出する大本命になりつつある」と言及した。
 

 

 
【了】