大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、前日含め3打席連続ホームラン! 米メディアが仰天「彼が爆走している」【海外の反応】

鈴木誠也、前日含め3打席連続ホームラン! 米メディアが仰天「彼が爆走している」【海外の反応】

2023/05/18

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手が17日(日本時間18日)、敵地ヒューストン・アストロズ戦で「4番・右翼」で先発出場。前日の試合から続けて、​​第4号、第5号のホームランを放った。この大活躍に米メディア『フォックススポーツ』が仰天している。

 

 
 前日の試合では、相手に大量リードされる中で、鈴木が9回に2ラン本塁打を披露。しかし、勝利に繋げることはできず、責任を感じている様子を見せていた。
 

 
 そして、今日の試合では序盤から快進撃を見せる。鈴木は初回の第1打席、J.P.フランス投手が投じた3球目を捉え、第4号となるソロ本塁打を放った。さらに、3回の第2打席では、第5号となる2ラン本塁打を放ち、リードを大きく広げた。
 
 前日から3打席連続のホームランに対し、同メディアは「鈴木誠也が爆走している。この夜、2本目のホームランを放った」と伝えている。

1 2