大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今季は“コスパ最強”!? エンゼルス、年俸以上の活躍を見せる6人。飛躍も期待の選手たち

2023/05/27

text By

photo

Getty Images



テイラー・ウォード


出身:アメリカ合衆国
投打:右投右打
身長/体重:185cm/91kg
生年月日:1993年12月14日
今季年俸:275万ドル
 
 着実に力をつけ、昨季大ブレイクを果たしたテイラー・ウォード。今シーズンはやや苦しんでおり、復活が期待されるところだ。
  
 強肩の捕手として全米大学代表に選ばれた経験をもつウォード。その才能を買われ、ドラフト1位でエンゼルスに入団した。
 

 
 1年目こそマイナーリーグで高打率を残した一方、2016、2017年は打撃面で苦しんだ。2018年にメジャーデビューを果たしたが、MLBではバッティングで結果を残せず。
  
 その後、捕手から内野手にコンバート。さらに外野手も務めるようになったウォードは、徐々に才能が開花。出場機会を徐々に増やすと、昨季は自己最多となる135試合に出場。打率.281・23本塁打と見事な成績を収め、チームに欠かせない存在となった。
  
 今シーズンもレギュラーの立ち位置を確保しているが、打率は2割台前半にとどまっている状態だ。ウォードが本来の調子を取り戻せば、エンゼルス打線はさらに厚みを増すことになる。

1 2 3 4 5 6