大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今季は“コスパ最強”!? エンゼルス、年俸以上の活躍を見せる6人。飛躍も期待の選手たち

2023/05/27

text By

photo

Getty Images



ルイス・レンヒーフォ


出身:ベネズエラ
投打:右投両打
身長/体重:178cm/88kg
生年月日:1997年2月26日
今季年俸:230万ドル
 
 複数ポジションを守れるユーティリティー性が魅力のルイス・レンヒーフォ。昨季は一定の活躍を見せたが、今季はこれからの奮起が必須となっている。
  
 レンヒーフォはアマチュアFAでシアトル・マリナーズに入団し、マイナーでは2年目に打率.336という好成績。しかし、マリナーズでメジャー昇格は果たせず、2017年途中にタンパベイ・レイズへ移籍。さらに翌年、トレードでエンゼルスに移籍した。
 

 
 2019年に初めてメジャーの土を踏んだレンヒーフォ。だが、打撃で結果を出せず、打率は2割台前半という成績が続いていた。
 
 昨季は127試合に出場し、打率.264・17本塁打をマーク。初めて規定打席に到達したほか、シルバースラッガー賞の最終候補にも入るなど飛躍のシーズンとなった。
  
 今シーズンは打撃不振に苦しんでいるが、四球数は増加しており、課題の出塁率は改善傾向にある。打てる球を着実に見極め、一振りで捉える打撃が鍵になるはずだ。

1 2 3 4 5 6