大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 吉田正尚、菊池雄星から第5号ホームラン放つ! MLB公式が反応「見事に連続安打を12試合に伸ばした」【海外の反応】

吉田正尚、菊池雄星から第5号ホームラン放つ! MLB公式が反応「見事に連続安打を12試合に伸ばした」【海外の反応】

2023/05/03

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 最新情報

 ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手は2日(日本時間3日)、本拠地トロント・ブルージェイズ戦で「6番・指名打者(DH)」として出場し、今季第5号となるソロ本塁打を放った。この一発を受けて、米公式サイト『MLB.com』が反応している。

 

 
 2回の第1打席はセカンドゴロに終わるも、4回の第2打席で菊池雄星投手(ブルージェイズ)の5球目を捉えて、中越えのソロ本塁打を放った。この結果、吉田は今季第5号のホームランを放っただけではなく、12試合連続安打も成し遂げている。
 

 
 同メディアは「吉田正尚が、見事に連続安打を12試合に伸ばした」と伝え、吉田の第5号ホームランを祝福している。
 
【了】